空飛ぶ色いろnatsuno07

ようこそ! 
本に関すること、日々のこと、いろいろです。
ゆっくり遊んで行ってください。
文中敬称略とさせていただきます。
引用は青字にしています。

プロフィール

author: natsuno07 ♀
絵を見ることが好き。 読書が好き。文鳥が好き。
日常のあれこれ書いてます。
うちの文鳥


yumenosuke


natsuno07



@soratobuiroiro

更新通知なつぶやき


小鳥なつぶやき




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリでさがす

手書き風シリーズ星本の種類、など
記事のメインカテゴリーです。



キーワードでさがす




タグでさがす

手書き風シリーズ星記事の多い順です。


2016.12.17  ぎん色いろ色ー 毛糸いろ 



(ここまでくるのもたいへんでした。)

先日なんとなく色合いが好きな毛糸がダイソーにあったので、
がぜん編み物がしたくなって買ってきました。
かぎ針編はしたことがあっても棒編は初心者。
とりあえず、マフラーを編むことにしましたが、
メリアス編だと丸まってきてしまう。
びーっとほどいで、ゴム編に変更。
裏と表の編み順を間違えてしばらく行っては
またびーっとほどく。
そんな修行の日々を重ねておりました。

ふだんまとわりついている文鳥は、
未確認物体が登場してからはしばらく遠巻きにしてましたが、
どうやら最近、心配なしということになった模様。
それはいいのですが、わたしが編み物に没頭しだして、
一定以上時間がたつと、邪魔しにきます。
このーこのーって感じで、編み棒をカミカミしてきます。
編み物を手離し、文鳥を手に乗せてやると満足げ。
毛糸一玉ぶんよりも軽い小鳥ですが、
じっくりしたこの重みがかわいいんですよ。
いやぁ、編み物も楽しいけど、文鳥ってほんとにもう。


よろしければポチっとお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
関連記事




← くろうまブランキー / Home / エノケソ一代記 その2 →

Comment Post


Name:
Title:

Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home