空飛ぶ色いろnatsuno07

ようこそ! 
本に関すること、日々のこと、いろいろです。
ゆっくり遊んで行ってください。
文中敬称略とさせていただきます。
引用は青字にしています。

プロフィール

author: natsuno07 ♀
絵を見ることが好き。 読書が好き。文鳥が好き。
日常のあれこれ書いてます。
うちの文鳥


yumenosuke


natsuno07



@soratobuiroiro

更新通知なつぶやき


小鳥なつぶやき




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリでさがす

手書き風シリーズ星本の種類、など
記事のメインカテゴリーです。



キーワードでさがす




タグでさがす

手書き風シリーズ星記事の多い順です。


2016.08.13  ぎん色いろ色ーねこのお客 


Asabun.jpg

家を空けることが続いたので、
朝顔の苗を買いそびれていましたが、
灼熱のウォーキングの途中で見つけた花屋さんに
朝顔の鉢植えが安く出てました。
いつもとは違う路地を歩いていて、
さがしていたものを発見するとうれしいもの。

よおし帰りに買って帰るぞと一度は通り過ぎ、
喘ぎながら戻ってくると
猫が入りたそうに中をのぞいていました。
猫の代わりというわけじゃないけれど
すみません、すみませんと
何度か声をはりあげるも返事がない
奥をのぞくと、おばちゃんが座ったまま爆睡中でした。
ちょうど昼過ぎの眠い時間帯。
夏ですなぁという感じ。
猫は花屋さんの猫じゃなくて、訪問猫なんだそうです。
そういうのんびりした時間がとてつもなく
貴重に思える、今日この頃。

残りものには福があって、とてもよく咲いてくれます。
文鳥はこわがりながらも
ちょっとだけ、記念撮影につきあってくれました。

Asabun0.jpg

関連記事 in my blog: ぎん色いろ色ー朝顔2015

よろしければポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村


関連記事




← 卒業の夏 / Home / 十和田市現代美術館 大宮エリーの商店街美術館 →

Comment Post


Name:
Title:

Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home