空飛ぶ色いろnatsuno07

ようこそ! 
本に関すること、日々のこと、いろいろです。
ゆっくり遊んで行ってください。
文中敬称略とさせていただきます。
引用は青字にしています。

プロフィール

author: natsuno07 ♀
絵を見ることが好き。 読書が好き。文鳥が好き。
日常のあれこれ書いてます。
うちの文鳥


yumenosuke


natsuno07



@soratobuiroiro

更新通知なつぶやき


小鳥なつぶやき




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリでさがす

手書き風シリーズ星本の種類、など
記事のメインカテゴリーです。



キーワードでさがす




タグでさがす

手書き風シリーズ星記事の多い順です。


RSSリンクの表示




2016.02.25  ぎん色いろ色ー帰ってきたぞ!我らのウルトラマンスタンプラリー 


jamira04.jpg
(文鳥と「路地裏のジャミラ」とステッカー)

おじさんの「へあ」っていうウルトラマン的なくしゃみが
聞こえはじめる花粉の季節。
時間のたつのがはやすぎてついていけません。

JR東日本の「帰ってきたぞ!われらのウルトラマンスタンプラリー」
西荻窪が「ウルトラマン」だったので、はりきってスタンプ集めをしてますが、
2月26日で終了も間近となりました。
10個あつめ、駅の売店でSuicaで買い物をすると
ウルトラ隊のピンバッチがもらえる
ということなので、どうせなら第1弾、
「胸につけてるマークは流星」の「科学捜査隊バッジ」がほしいぞ
と思いましたが、あっという間に売り切れ。
第5弾のウルトラマンタロウ「ZATバッジ」にいたっては、
引き換え期間の初日に終了してました。

こどもの頃はウルトラマンにまったく興味なしだったわたしですが、
ジャミラという怪獣はずっと覚えていました。
軌道をはずれて地球に戻ってくることができなかった宇宙飛行士が、
乾燥した星で怪獣になってしまったという
その設定がめちゃくちゃに怖かったのです。
ジャミラのスタンプは巣鴨駅にあって、そこの看板によると、
番組のタイトルは、「故郷は地球」
「被害者が加害者に転じる不条理も描かれ
当時大変話題になった怪獣」だそうです。
大人のわたしは、ひびのはいった踵みたいなジャミラの姿に
ちょっと笑ってしまったりしてました。
浜松町駅のウルトラマンショップの、
カネゴンのケーキというのが面白そうだったので、
会社帰りによってみたのですが、ここも売り切れ。
「路地裏のジャミラ」というはがきがあったので買ってきました。


関連記事in my blog: natsuno7登場


よろしければポチっとお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村


関連記事




← にわとり文庫の「ねこのお客」 / Home / 恩地孝四郎展 →

Comment Post


Name:
Title:

Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home