空飛ぶ色いろnatsuno07

ようこそ! 
本に関すること、日々のこと、いろいろです。
ゆっくり遊んで行ってください。
文中敬称略とさせていただきます。
引用は青字にしています。

プロフィール

author: natsuno07 ♀
絵を見ることが好き。 読書が好き。文鳥が好き。
日常のあれこれ書いてます。
うちの文鳥


yumenosuke


natsuno07



@soratobuiroiro

更新通知なつぶやき


小鳥なつぶやき




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリでさがす

手書き風シリーズ星本の種類、など
記事のメインカテゴリーです。



キーワードでさがす




タグでさがす

手書き風シリーズ星記事の多い順です。


RSSリンクの表示




2015.03.07  安西水丸 地球の細道 


地球の細道
(ADAエディタトーキョー 2014/08/26)
安西 水丸

半年ほど前の話なんですが、千駄ヶ谷のGA Galleryで、
安西水丸の「地球の細道」の原画展を見ました。
雑誌に連載された、絵日記っぽい紀行文。
日本だったり、海外だったり、
どこも変わらぬ日常のテンションという感じで、
ことさらに観光地を避けるでもなく、といって絵葉書的でもなく
どんな場所でも変わらない
空をひたすら見ているような気持ちになるのでした。
「ああ、この絵を描いた人はもうこの世にいないんだなぁ」と。

そして思っている以上に、
もう、こんなふうに旅をできる時代じゃなくなっているのかな、
と考え込んだりもしていました。
プラハもありました。
あっ、これね。と思ったプラハ城の門の像。
「ぶっ飛ばすぞ」感がすごかった。
ちょっと笑ってしまったけれど、
それはわたしが平和ボケだからなのか。
安西水丸の絵の中でも同じポーズでした。
そういえばカレル橋の石像にけっこう蜘蛛の巣ができていました。
思えば、それが自然というものだと。
鳥たちも休憩しています。
蜘蛛も、鳥も、住人も観光客も、ほぼ平穏でいられるのが
いいんだよね、と思います。

puraha jomon

よろしければポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
関連記事




← アナと雪の女王 / Home / MUSEUM ミュージアム ヒグチユウコ塗り絵本 →

Comment Post


Name:
Title:

Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home