空飛ぶ色いろnatsuno07

ようこそ! 
本に関すること、日々のこと、いろいろです。
ゆっくり遊んで行ってください。
文中敬称略とさせていただきます。
引用は青字にしています。

プロフィール

author: natsuno07 ♀
絵を見ることが好き。 読書が好き。文鳥が好き。
日常のあれこれ書いてます。
うちの文鳥


yumenosuke


natsuno07



@soratobuiroiro

更新通知なつぶやき


小鳥なつぶやき




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリでさがす

手書き風シリーズ星本の種類、など
記事のメインカテゴリーです。



キーワードでさがす




タグでさがす

手書き風シリーズ星記事の多い順です。


RSSリンクの表示




2014.05.21  ゆっくりのんのちゃん 


Yukkuri.jpg
ゆっくりのんのちゃんーこどものとも 
(福音館書店 2014/06/01)
わたり むつこ作 でくね いく絵

かえるのぴんとくんと、かたつむりののんのちゃんのところに、
テントウムシのてんてんさんからお茶の招待状が届きます。
せわしなくあれこれ思い出しては行ったり来たりしている「ぴんとくん」
雨上がりの水滴、虹、水たまりを歌に歌いながら
草叢を進んでいく「のんのちゃん」。
おっとり「のんのちゃん」も、行動力抜群の「ぴんとくん」も
それぞれ違った表現だけど、お茶に呼ばれたのが嬉しそうです。

そしてお茶の席では、二人の様子が逆転します。
大きな口をあけて歌っているのが「のんのちゃん」
アジサイの下で、きもちよさそうに眠ってしまったのは「ぴんとくん」。

そんな6月の雨上がり、ニンゲンも自分らしくいたいし、
自分らしいまま誰かと一緒にいたいなぁという気持ちになる
ゆるやか絵本です。

よろしければポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

関連記事




← 石の世界と宮澤賢治 / Home / ぼくがとぶ →

Comment Post


Name:
Title:

Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home