空飛ぶ色いろnatsuno07

ようこそ! 
本に関すること、日々のこと、いろいろです。
ゆっくり遊んで行ってください。
文中敬称略とさせていただきます。
引用は青字にしています。

プロフィール

author: natsuno07 ♀
絵を見ることが好き。 読書が好き。文鳥が好き。
日常のあれこれ書いてます。
うちの文鳥


yumenosuke


natsuno07



@soratobuiroiro

更新通知なつぶやき


小鳥なつぶやき




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリでさがす

手書き風シリーズ星本の種類、など
記事のメインカテゴリーです。



キーワードでさがす




タグでさがす

手書き風シリーズ星記事の多い順です。


RSSリンクの表示




2013.09.29  ぎん色いろ色ーあまちゃん  


コースター
(マウスをのせると「スナック梨明日」のコースターが見えます)

終わってしまいましたね。
全国に「あまロス」の人多数だそうですが、わたしもその一人。
途中まで見そびれてしまったので、DVD Boxを買ってしまいました。
なんと
喫茶リアスとスナック梨明日のコースターがついてました。

クドカンドラマおなじみの役者さんが演じる
鈴鹿ひろみや、太巻さん
一筋縄ではいかないはず、裏の、裏の、裏があるはず・・
と思っていたにも関わらず
途中、太巻さんは「ただの嫌なやつ」なのかと騙されかけていました。
そして、「鈴鹿」さんはすごかった。
落ち武者ならぬ影武者の「はるちゃん」も
「なんってたってアイドル」の貫録でかっこよかった。
最後に結婚式をあげた同世代6人衆に肩入れして見てました。
あんべちゃんも、正宗さんも、駅長も好きでした。

現実は、ドラマとは違ってもっと厳しい。
実家が岩手の海際という人によると、
建物がなくて、車を走らせているとどこを走っているか
わからなくなるのだそうです。
ふと、もう復興なんて無理かもしれないという気がしてくる
そんなことをわりと明るい口調で言っていましたが、
明るくしないと、もうどうにかなりそうだという大変さなんだなと思います。

震災直後、陸前高田の若い子たちの言葉に励まされました。
いろいろ夢破れつつ、まだあがいて生きている中年は
理想に駆け出していく若いひとたちに励まされます。
(腹を立てることもあるけれど)
で、よくわからないけど夏さんの領域まで
そしてさらにその先まで
生きられるものなら、生きたいな、なんて。

関連記事 in my blog: 「風立ちぬ」のことなど, 命あること


よろしければポチっとお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト




← 黒井健 絵本ハウス / Home / 島田ゆか 絵本原画展 →

Comment Post


Name:
Title:

Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home