空飛ぶ色いろnatsuno07

ようこそ! 
本に関すること、日々のこと、いろいろです。
ゆっくり遊んで行ってください。
文中敬称略とさせていただきます。
引用は青字にしています。

プロフィール

author: natsuno07 ♀
絵を見ることが好き。 読書が好き。文鳥が好き。
日常のあれこれ書いてます。
うちの文鳥


yumenosuke


natsuno07



@soratobuiroiro

更新通知なつぶやき


小鳥なつぶやき




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリでさがす

手書き風シリーズ星本の種類、など
記事のメインカテゴリーです。



キーワードでさがす




タグでさがす

手書き風シリーズ星記事の多い順です。


RSSリンクの表示




2013.09.25  島田ゆか 絵本原画展 



けっこう前なんですが、夏休みには、八ヶ岳高原へ行きました。
うまいこと時間ができて
「清里えほんミュージアム清里」で、
「島田ゆか絵本原画展」を見ることができました。
近くには牧場があって、ヤギや馬の姿も見え
緑いっぱいのロケーション。
とても雰囲気のある美術館です。

ケロちゃんというカエルと暮らすバムというワンコの
シリーズ絵本の原画がいっぱいで
絵を見ながら、思わず笑ってしまったり。
特にケロちゃんのトイレットペーパー使いまくりの
ミイラごっごには吹きました。
印刷ではなかなか出せない色のきれいさを堪能したり
実は「もりのこや」しか知らなかったのですが、
「にちようび」と「おかいもの」が好き。
すっかり「バムとケロ」のファンになってしまいました。

エロールカインの原画も展示されていました。
常設だそうです。
これがまた、素敵でした。
今年の春ごろ、軽井沢の「絵本の森美術館」でエロールカイン展がありましたが、
無理してでも見に行けばよかったなぁと思うのでした。

見終わってから、広々したお庭を眺めながら
いただいた、ぶどうジュースもおいしかったです。

kiyosatoehon.jpg
(ミュージアムの入り口。)

関連記事 in my blog: 黒井健 絵本ハウス


よろしければポチっとお願いいたします。


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

関連記事




← ぎん色いろ色ーあまちゃん / Home / 大野麥風展 →

Comment Post


Name:
Title:

Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home