空飛ぶ色いろnatsuno07

ようこそ! 
本に関すること、日々のこと、いろいろです。
ゆっくり遊んで行ってください。
文中敬称略とさせていただきます。
引用は青字にしています。

プロフィール

author: natsuno07 ♀
絵を見ることが好き。 読書が好き。文鳥が好き。
日常のあれこれ書いてます。
うちの文鳥


yumenosuke


natsuno07



@soratobuiroiro

更新通知なつぶやき


小鳥なつぶやき




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリでさがす

手書き風シリーズ星本の種類、など
記事のメインカテゴリーです。



キーワードでさがす




タグでさがす

手書き風シリーズ星記事の多い順です。


RSSリンクの表示




2013.08.30  ぎん色いろ色ーメイプルシロップ文鳥 


buncho20130830.jpg
今日もまた猛暑日になって、ぐったりでした。
東京でも36度超えたそうで、ともかく駅が暑いです。
そういえば、この前もおんなじようなことを書いて、
そして朝顔ウィズ文鳥の画像を載せてましたっけ。

先日、夏休みの海外旅行から帰ってきた会社の人が
メイプルシロップクリームクッキーを配ってくれました。
まさにうちの文鳥の匂い。
その匂いを嗅いだとたん、家に帰りたくなりましたよ。
見た目はカナダ風もみじまんじゅう。
アラスカに行ったという人からは、川の小石風チョコ。
うーん、不思議だ。マーブルチョコみたいな。
そういえば、マーブルって石でしたね。

いいなぁ海外。
でも文鳥が気になるので、行くなら「どこでもドア」で行きたいです。
「どこでもドア」の前に、レースのカーテンかけて
文鳥が外に飛び出さないようにして、
ドアをあけるとグランドキャニオン、
ドアをあけるとニュージーランド
で、戻ってきてドアをあけると文鳥。
結局のところ、今は戻ってくると文鳥がいるのが最高なのです。
「どこでもドア」どころか、
激暑の超混雑、新宿駅乗り換えであったとしても。

おみやげ
(マウスをのせると「アラスカ土産」が見えます)

関連記事 in my blog: 朝顔2013,  Maeuschenモイスェンのお菓子が美味しい


よろしければポチっとお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
関連記事




← ジブリ「風立ちぬ」のことなど / Home / 子ぎつねヘレンがのこしたもの →

Comment Post


Name:
Title:

Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home