空飛ぶ色いろnatsuno07

ようこそ! 
本に関すること、日々のこと、いろいろです。
ゆっくり遊んで行ってください。
文中敬称略とさせていただきます。
引用は青字にしています。

プロフィール

author: natsuno07 ♀
絵を見ることが好き。 読書が好き。文鳥が好き。
日常のあれこれ書いてます。
うちの文鳥


yumenosuke


natsuno07



@soratobuiroiro

更新通知なつぶやき


小鳥なつぶやき




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリでさがす

手書き風シリーズ星本の種類、など
記事のメインカテゴリーです。



キーワードでさがす




タグでさがす

手書き風シリーズ星記事の多い順です。


2013.03.04  ぎん色いろ色ー違いのわかる文鳥 


tamago 201303

うちの文鳥、この冬18個目のタマゴを産みました。(ため息)
6個セットで3ラウンドです。
1ラウンド目のときは単にタマゴに興味がなくて
偽卵を巣の外に投げ出したのかと思っていたら、
2ラウンド目の時は本物のタマゴはちゃんと巣に残して、
偽卵を放り出しました。
で、3ラウンド目はひとつたりとも偽卵にすりかえることなく
そのままにしてみたら、3日たっても、6個すべて巣にあります。

そういえば巣から突き落すときの様子が、けっこう荒々しかった。
ジャワにもカッコウのような托卵する鳥がいるのだろうか?
ニンゲンの目には「よくできた」と思える偽卵なんですけどね。

ぎんちゃんは知っている・・
だばだぁ。


関連記事 in my blog: おばけ出現


よろしければポチっとお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村
関連記事




← ぼくの鳥の巣絵日記 / Home / グレコ展 →

Comment Post


Name:
Title:

Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home