空飛ぶ色いろnatsuno07

ようこそ! 
本に関すること、日々のこと、いろいろです。
ゆっくり遊んで行ってください。
文中敬称略とさせていただきます。
引用は青字にしています。

プロフィール

author: natsuno07 ♀
絵を見ることが好き。 読書が好き。文鳥が好き。
日常のあれこれ書いてます。
うちの文鳥


yumenosuke


natsuno07



@soratobuiroiro

更新通知なつぶやき


小鳥なつぶやき




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリでさがす

手書き風シリーズ星本の種類、など
記事のメインカテゴリーです。



キーワードでさがす




タグでさがす

手書き風シリーズ星記事の多い順です。


2012.04.13  写真の整理 


ここ最近、写真の整理にはまっています。
デジタルじゃなくて、プリントした昔の写真の方。
「保存しておけば忘れない」つもりになっていましたが、
ちゃんと時系列で整理しておかなかった写真はもう何がなんだか。
今どきの子どもたちは、親がビデオ動画を残しておいてくれるし
デジタル画像なら、プロパティを見れば撮影日がわかるし
「思い出」というものに対する感覚も
自分なんかとはずいぶん違うんだろうと思います。
でもまぁ、室町時代の人からすれば、
母に抱っこされている写真が残っているだけでもびっくりでしょうけど。

写真を見て、あぁ、そういえばと思い出す感じと
ふとした香りやかつてよく聞いていた音楽で思い出す感じと
まるで違うのも面白いなと思います。
旅行などした直後に写真を見ても、「違う」と思うことがあるのだから
何年ぶりかで、見て、うーん、なんて唸ってしまうのは仕方ないのかな。
音楽で思い出す感じが、自分はいちばん好きです。

そういえば自動改札になる前の、西荻窪駅の改札
が写っている写真が出てきました。
かつては、朝のラッシュ時でも、駅員さんが
切符を切るはさみをカチカチ鳴らしながら改札にいました。
このカチカチ鳴る音、何歳ぐらいまでの人の記憶にあるのだろう??

ところで、これはごく最近の小松菜の花の写真です。
ひょろひょろ伸びただけで、収穫にはいたらなかったけれど、
小松菜の花ってこんななんだと、見とれてしまいました。

komatsuna.jpg


よろしければポチっとお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事




← おおきなかぶ―ロシア民話 / Home / 第2図書係補佐 →

Comment Post


Name:
Title:

Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home