空飛ぶ色いろnatsuno07

ようこそ! 
本に関すること、日々のこと、いろいろです。
ゆっくり遊んで行ってください。
文中敬称略とさせていただきます。
引用は青字にしています。

プロフィール

author: natsuno07 ♀
絵を見ることが好き。 読書が好き。文鳥が好き。
日常のあれこれ書いてます。
うちの文鳥


yumenosuke


natsuno07



@soratobuiroiro

更新通知なつぶやき


小鳥なつぶやき




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリでさがす

手書き風シリーズ星本の種類、など
記事のメインカテゴリーです。



キーワードでさがす




タグでさがす

手書き風シリーズ星記事の多い順です。


RSSリンクの表示




2011.06.29  猛暑日の庭 


teien
(マウスをのせると、別の庭が見えます。)

休みが取れたので、たとえ雨でも目黒の庭園美術館に
「森と芸術」を見に行くつもりにしていたら、朝から晴れ。
洗濯をさっさとすませ、喜びいさんででかけました。
庭園美術館に行くならやっぱり晴れてくれたほうがいいのです。

・・・にしても、目黒駅につくと、信号待ちの炎天下が
日傘をさしていても「つらい」
平日に休めている上に晴れているではないかぁ!
という喜びいさんだキモチが下向きになりかけたところに
青々と緑がいっぱいの庭園美術館が見えてきました。
その昔、木陰という名のエアコンがあったけど
ほんとに、木陰はすごい。
す・・涼しい。

息を吹き返すキモチで、中に入りました。
庭園美術館はとても好きな美術館ですが、
いかんせん、いつも混んでます。
団体さんと一緒になってしまうと、それはもう
なんだ、なんだ?的な状態で見学しなきゃならなくなります。
それが、今日は「こんな庭園美術館は初めて」
という人のいない「庭園」でした。
あまりの暑さに、美術展を見ても
お庭散策はパスした人も多かったのかもしれません。
いつもは待つので諦めるカフェにも入ることができました。
美術展もすごくよかったです。くわしくは、後日。
7月3日までです。

20110629-1.jpg


よろしければポチっとお願いいたします。


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
関連記事




← I'd rather be a / Home / 冷蔵庫のしあわせー吉本ばなな キッチン →

Comment Post


Name:
Title:

Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home