空飛ぶ色いろnatsuno07

ようこそ! 
本に関すること、日々のこと、いろいろです。
ゆっくり遊んで行ってください。
文中敬称略とさせていただきます。
引用は青字にしています。

プロフィール

author: natsuno07 ♀
絵を見ることが好き。 読書が好き。文鳥が好き。
日常のあれこれ書いてます。
うちの文鳥


yumenosuke


natsuno07



@soratobuiroiro

更新通知なつぶやき


小鳥なつぶやき




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリでさがす

手書き風シリーズ星本の種類、など
記事のメインカテゴリーです。



キーワードでさがす




タグでさがす

手書き風シリーズ星記事の多い順です。


2011.05.10  ぎん色いろ色ーMaeuschenモイスェン 


西荻窪駅すぐ近くにある
Maeuschenモイスェン、というお菓子屋さんの
フィナンシェとガレットが大好きです。
夕方頃だと、すでにお菓子が売りきれていて
お店が閉まっていることもあります。
かわいらしく飾られた、ショーウィンドを
ちらっと覗いて通り過ぎるだけだったため、
ずっと雑貨屋さんだと思ってました。

文鳥と一緒に写真をとりました。
この日は、ガレットが売り切れていたので、
写っているのはチョコと抹茶のクッキーとフィナンシェ。
ラベルの絵もいろいろで楽しいです。
チョコレートケーキやチーズケーキもいけるそうです。
イチゴタルトには、是非遭遇したいな、と思ってますが
いまのところお店が開いていればラッキー!という感じ。

真ん中の黄色いのは、前にお店で買った鳩のフェーブ、
うちの文鳥は「噛み心地」がいいらしく玩具にしてます。
実際、手にのせるとすべすべしていてキモチいい。
ケーキをつくるとき一緒に焼いて、
フェーブの入った一切れに当たった人が幸せモノなのだとか。
そういう、口の中に入るものだから、陶器でもやわらかな感触。
・・・・・
話しは違いますが、文鳥ってお菓子みたいないい匂い!
だと思うのです。香ばしいような。
種食べてるからかなぁ。

P5070195_convert.jpg


よろしければポチっとお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

関連記事




← おしゃべりなバラ / Home / 自然図鑑―動物・植物を知るために →

Comment Post


Name:
Title:

Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home