空飛ぶ色いろnatsuno07

ようこそ! 
本に関すること、日々のこと、いろいろです。
ゆっくり遊んで行ってください。
文中敬称略とさせていただきます。
引用は青字にしています。

プロフィール

author: natsuno07 ♀
絵を見ることが好き。 読書が好き。文鳥が好き。
日常のあれこれ書いてます。
うちの文鳥


yumenosuke


natsuno07



@soratobuiroiro

更新通知なつぶやき


小鳥なつぶやき




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事




カテゴリでさがす

手書き風シリーズ星本の種類、など
記事のメインカテゴリーです。



キーワードでさがす




タグでさがす

手書き風シリーズ星記事の多い順です。


2011.03.30  ぎん色いろ色ーあったかパソコン 


ここのところしばらく家でパソコン仕事をしていました。
が、パソコンに向かうと
放してある文鳥がキーボードの上に仁王立ちになり、
入力する飼い主の右手にカーッ、左手にカーッと妨害してきます。
守護神のつもりか?
えーい、そこをすかさずシュート!なんてやってると
だんだん文鳥もキッキッと楽しくなってきちゃった感じ。
マウスをつかむと、すかさず、てててとやってきて
指をカリカリかじられます。
それでも離さないと、こいつーとガリガリにかわって、
「イタイ、イタイ、いったぁーい!」ということに。
仕事になりゃしません。
(だから籠に入れなさいよ、って話なんですが)
「そこのトリとニンゲン、もっとまじめにやれ!」
「すんませーん」なんて感じ。

節電のためエアコンを切っているとやっぱり寒い。
動かないでする仕事だからいっそう冷えてきます。

やがて飽きたのか、文鳥もいつのまにか静か。
しばらくして、ん?っと思ってみると、
文鳥はノートパソコンの熱を吐き出すファンのあたりに
まるっとうずくまって、うつらうつらしてます。
うちのノートはものすごく熱が出るのですが、
文鳥は快適エアコン状態でぬくぬくしてます。
「なにしてんだ」と突っつく真似をすると、
やたらご機嫌な声でキューキューと鳴きます。
「ここ、あったかいよ」
「そうか、昨今、トリも電気依存なのか」
と嘆くそばからはっと、守護神ごっこを思い出す文鳥。
すかさず、キーボードのフィールドへ。
しまったぁ。


よろしければポチっとお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村

関連記事




← ぎん色いろ色ーゆっくり育てばいいー / Home / ぎん色いろ色ー命あること →

Comment Post


Name:
Title:

Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home